2020年度早稲田大学
「映像制作実習」ブログ開始!

こんにちは!本年度「映像制作実習」のブログ担当を務めます野村です。


まずは……やっとブログを始めることができました!!!!

実はお気づきの方もいると思うのですが、今年度からHPが新しくなりました!それに伴いブログの開始時期も遅くなってしまったのです…(言い訳するな!笑)
その分、これからばんばん更新していきますので是非本ブログに遊びに来ていただけると嬉しいです!

さて、挨拶はこのあたりにさせていただき、今年の「映像制作実習」の現状をお伝えできればなと思います!
今年はコロナウイルスの関係により授業開始が一か月弱遅くなってしまい、後期の8回の対面授業を除き、ほとんどがオンラインでの授業形態で進んできました。そのため脚本選びの時にですら、お互い会えていない状況だったので、脚本内容以外に関しては結構感覚的なものに任せてしまうしか、個人的にはありませんでした…。また本授業は、映像制作はもちろん、協賛活動や広報活動、上映会準備なども学生主体で行っているのですが、それらのスタート時期も例年に比べて遅く、ましてや初めて顔を合わすところから始めたのでより難しい部分が多かったのではと思っています。班員と初めて顔を合わせたのも夏休みの時でした。なんか、、こう、、初めてだけど初めてじゃない感じ、、、。全体的に結構ぎこちなかったと思います(笑)
こんなふうにいろいろあるのですが、細かい部分や詳細はこれからブログ担当が更新していきますので、そちらで知ってもらえたら嬉しいです!

最後に上映会について告知させていただき、終わりたいと思います。



会期:2021年1月16日(土) 開場12時 開演13時 
※トークイベントあり、オンライン配信も予定
会場・住所:早稲田大学 大隈記念講堂 (東京都新宿区戸塚町1-104)
料金:無料



Twitter、Instagramも更新していきますので、そちらもぜひチェックしてみてください!